ブログに自分語りのコメントをする人

表のブログに自分語りをしてくるコメントが現われました。

まぁ、今までも何人と似たような自分語りをしてくる人は表れてきました。

今回も、そんな感じですが、何かの参考になるか分かりませんが、

そういうのを表の記事では書けないので、裏のブログに記事を書きます。

 

俺の表のブログはメンヘラ系の一日の訪問者数が200人前後の弱小ブログです。

アメブロで、男のおっさんが書いてます。

 

そんなブログに、アメブロにログインして無い人がコメントをしてきて、

最初は、記事に関係あるコメントを書いてたのですが、

でも、その中にも自分の事を書いてましたが、

あるゲームの記事を書いたら、

その人が、「ゲームの事は知らないので、今日の自分の出来事を書きます。・・・・」

と長々と、自分の今日の出来事、日記を俺のブログのコメント欄に書きだしました。

 

今まで、自分語りのコメントの人は何度か見てきたけど、

そういう人は、コメントの最初の1行くらいは、記事に関係のあることを書いて、

その後に、長々と自分語りをしてくるのですが、

この人は、記事に関係のある事は一切書かないで、自分の事を書くと、

コメントで言う始末w

 

俺はブログは、若いころからやってるので、こういうコメントには、

読むだけ労力の無駄なので、適当にコメントを返してます。

 

今回は、「自分の事を書きたいなら、

自分のブログを持って、そこに書くといいですよ。」っと

優しいアドバイスをコメントしてあげました。

 

その後のリアクションが無いので、俺がこのコメントを書いたのが、

昨日なので、どういう反応をするか分からないですが、

 

1自分語りのコメントを辞めて、俺のブログに普通のコメントをする

2自分語りのコメントは、変わらず続ける

3俺のブログにコメントしなくなる

4怒って、嫌がらせをしてくる

 

これからの相手の出方として、こんなパターンが予想できますが、

1は別に構わないですね。普通のコメントには、普通に返してあげますし、

2をしてきたら、コメントを返さずに無視するか、ブロックするか

自分語りを辞めたほうが良いと言ってあげるのが、良いかもしれません。

 

3は、自分語りをしてくる人に好感は持てないので、

これから関わらなくて済むのが一番いいですね。

4は、ブロックしますね。

 

昔のブログは、ブロック機能が無かったブログが多かったので、

荒らされると、荒らしが過ぎるまで待つしかなかったですが、

今は、最悪ブロックすればいいので、昔よりブログをするのが楽ですね。