作業所のメンバーの恋愛トラブル

この話は作業所のメンバーのBさんに

 

聞いた話だけど、Bさんは作業所でよく自分の話をしてるから

 

まぁ、自分の話をしたがるから、色々と話を聞いてたけど

 

この前作業所のメンバーのBさんが

 

違う作業所の彼女と別れたらしくて、

 

分かれた後に、Bさんが彼女に10万以上プレゼントあげたのに、

 

別れたのにお金を返してもらってないと言って、

 

元彼女に電話して、10万円を返せと言うのは大金だから、

 

5万円を返せと元彼女に電話で言ったらしい。

 

それで、返せ返せと言い続けてたら、

 

元彼女の電話に元彼女の親が出てきたらしくて、

 

Bさんは元彼女の父親と話してたら、

 

元彼女の父親が、Bさんの父親と話したいと言って、

 

Bさんの父親と元彼女の父親が話して、

 

それで決着がついたらしくて、

 

Bさんの親がBさんに5万円を払うことで無事に解決したとか

 

Bさんが作業所で言ってて、

 

Bさんが5万円貰えて満足したとか言っていた。

 

まぁ、頭がおかしい話ですよね。

 

Bさんから色々と話を聞いてると

 

Bさんの親は、凄く甘い親で、

 

だから今回自腹を切ってBさんに5万円を払ったんでしょうね。

 

他にもBさんの親がBさんに対して甘いと分かる行動は、

 

Bさんは作業所から家が近くて自転車で5分くらい行けるのに、

 

雨が降って無くても、風が弱くても晴れてる日でも

 

Bさんの親が毎日車で作業所に送り迎えをしてる。

 

あと小遣いは月に3万円あげてる。

 

あと作業所に行くだけで、一日500円をBさんにあげてる。

 

作業所に行くだけでログインボーナスが貰えるとかw

 

前に聞いたらBさんの部屋の掃除も親がしてるとか。

 

障碍者だから働けないのは仕方が無いけど、

 

Bさんは家の家事はやらないらしい、

 

何かイライラすると壁を殴るとかも言ってた。

 

そんなBさんは自分勝手な人ですが、

 

作業所では、俺は友達では無いけど、

 

まぁ、話はするけど、

 

話はしても、Bさんは自分の事を話すばかりだし、

 

同じ話を何回もするので、あまり仲良くなりたいとは思わない。