2023-01-01から1年間の記事一覧

生活保護になった話

今年は生活保護を受けたけど、 それまでは、障碍者年金で一人で暮らしていた。 正確に言うと、家賃の3万弱は親がはらって、 生活費を障碍者年金で暮らしていた。 それで、今年の3月ごろに、 障碍者年金だけでは、食料品とかの値上げや 医療費などで、生活…

表のブログのコメント欄はいらないかも

表のブログにコメントを毎回のようにコメントをする人が、 あまりブログの記事に関係ないコメントをする人が多いので、 コメント欄はいらないかもしれない。 11月に入って、何日間かコメント欄を閉じていたのですが、 そしたら、何日も前の記事に、 「なんで…

ブログにバカな質問する奴がいる

ブログで、アマギフで任天堂のプリペイドカードが買えないとか書いたら、 生活保護って、アマギフ使えないの?とか 煽りか、単純にバカなのか、 わけわからない質問をする奴がいた。 この人、変なコメントをよくする人で、 人の気持ちが分からないと言うか、…

おはようございます。だけのコメント

表のブログのアメブロの、 俺のブログじゃないけど、知り合いのブログに、 ほぼ毎日、「おはようございます。」だけのコメントをする人がいるのだが、 楽しいのか?それは? それなら、良いねを押すだけでいいんじゃねーの? 毎日毎朝、おはようございます。…

お疲れ様の一行コメントやめてほしい

ブログにお疲れ様の一言コメントに なんて返せばいいのやら、 前にも書いたかもしれないけど、 〇〇お疲れさまでしたと、一行コメントを毎回する人がいるんだけど、 それに対して、俺は、 昔は律義にきちんとコメントを返してたけど、 だんだん真面目にコメ…

表のブログが、みんな自由にコメントしすぎる。

俺は、普通に日記を書いてるだけの、 表のブログなのに、 なんか、最近は、コメントがみんな自由すぎる。 コメント欄で、掲示板とかのように、 >Mさん 何々ですね。 >Kさん。 羨ましいです。 とか、これ、俺が書いてるコメントじゃなくて、 コメント書いて…

072報告する人のブログ

表のブログの知り合いに、072すると、 毎回報告してくる人がいます。 メンヘラの40歳くらいの、デイケア通いの人なんですが、 ツイッターのように、毎日何回もブログを更新します。 1日だいたい、10記事くらい上げます。 その人の、一日は、朝の6,…

それらのコメントは、おかしくないかい?

俺の表のブログで、 知り合いのブログで、メンヘラなのですが、 12時間も寝てしまうという記事があったのですが、 そのブログは、俺の表のブログと違い、人気で、 10人以上がコメントをするのですが、 誰一人、寝すぎですねというようなコメントはしない、 …