お疲れ様の一行コメントやめてほしい

ブログにお疲れ様の一言コメントに

なんて返せばいいのやら、

 

 

前にも書いたかもしれないけど、

〇〇お疲れさまでしたと、一行コメントを毎回する人がいるんだけど、

 

それに対して、俺は、

昔は律義にきちんとコメントを返してたけど、

だんだん真面目にコメントを返すのがバカらしくて

はい、疲れました。としか返さないようにしたんだけど、

 

それでも、その人は、

〇〇お疲れさまでした。としかコメントしないんだよね。

 

そもそも毎回、

〇〇お疲れさまでした。のコメントを打って楽しいのかね。

 

その返答は最近は、

はい、疲れました。としか返さないから、

その返答を貰って、嬉しいのかね。

 

俺の表のブログは、結構読み応えのある量の文章を書くけど、

それに対して、何か他にコメントは思いつかないのかね、

 

俺は、その

〇〇お疲れさまでしたの、一行コメントを見るたび、

コメントの返事を打つテンションが下がるんだけどね。

 

俺もブログを書いてる人間だから、

何かしら反応のコメントがあると嬉しいけど、

 

毎回、お疲れさまでした。のコメントだけじゃあ、

せっかく書いた意味が無いというか、

 

表のブログと違って、この裏のブログは、

コメント無くても良いけど、

俺の表のブログの愚痴を書いてるだけだから、