表のブログが、みんな自由にコメントしすぎる。

俺は、普通に日記を書いてるだけの、

表のブログなのに、

なんか、最近は、コメントがみんな自由すぎる。

 

コメント欄で、掲示板とかのように、

>Mさん

何々ですね。

>Kさん。

羨ましいです。

とか、これ、俺が書いてるコメントじゃなくて、

 

コメント書いてる人同士で、コメントのやり取りをしていて、

 

まぁ、俺の表のブログにコメントを書く人は少ないのですが、

それと、1つの記事の時だけに、書いてる人同士のやり取りがあったので、

 

他の記事でも、そういうコメントを荒らせれたら、

注意してますけど、

俺は、それらのコメントには、何もコメントせずに、

放置しておきました。

 

昔の俺なら、コメントを書いてる人同士で、

コメントのやり取りをして、コメント欄の秩序が乱れたら、

 

何かしら、注意してると思うけど、

最近は、どうでもよくなったのか、何も無反応になった。

 

まぁ、そういうコメント欄が、乱れると、イラっとはしますが。