ブログに毎回コメントをする人

俺の表のブログに毎回、似たようなコメントをする人がいます。

表のブログはメンヘラのブログですが、

そこに、病院に行ってきたと記事を書けば、

「病院お疲れさまでした。」

作業所に行ってきたと記事を書けば、

「作業所お疲れ様でした。」

と1行コメントだけをしてくる。

毎回コメントをしてくれるのは、ありがたいのですが、

表のブログに2年以上も、1行コメントをしてくるのです。

それ以外のコメントとしては、

「○○は××ですよね。」の1行コメント。

○○は、記事の事を

××は、一言感想

病院の記事なら、「病院は混みますよね。」とか

お疲れ様だけのコメントよりは、マシかもしれないけど、

結局は、小学生の感想文以下の感想で、

それを2年間以上してきて、途中までは、俺は普通にコメントを返してたけど、

半年前位なって、なんだかコメントを返すのがばかばかしくなってきたので、

「○○お疲れさまでした。」だけのコメントには、

「はい、疲れました。」と返すだけにしました。

 

そもそも、毎回俺のブログにコメントを書くなら、

俺とコミュニケーションを取りたいと思うのだが

 

毎回、似たようなコメントをして、楽しいのだろうか?

俺の表のブログは、色んな記事を書くのに、記事に興味が無ければ

コメントしなければいいのに、

将棋の記事を書けば、「将棋は難しいですね。」と1行コメント

ゲームの記事を書けば、「ゲーム楽しそうですね」と1行コメント。

その人、ゲームも将棋もしないらしいのに、無理して1行コメント残す必要ある?

 

 

自分語りのコメントも疲れるけど、

どうでもいいコメントに毎回返信するのも疲れる。