毎回コメントをする人

表のブログに毎回コメントをする人は、

毎回コメントをしなくてもいいのに

俺とそんなに、コメントのやり取りをしたいのかな。

 

興味のない記事とか、知らない内容の記事にはコメントを

しなくても良いと思うのに。

だって、今日のコメントにも、

「なんか、よく分からないけど、(中略)頑張ってください。」

みたいなコメントがあったけど、

知らない、分からないなら、コメントしなくていいのに、

こっちもコメントをする労力が必要なんだけど、

 

毎回コメントをくれるのはありがたいけど、

なんか的外れなコメントとか、知らない記事に対して、

ふわふわとしたコメントはいらないと思う。

 

しかも、俺はYouTubeをしてるけど、

動画にも、毎回コメントをするんだよね。

動画を毎回見てくれるのは嬉しいけど、

動画は、ゲームとかのことが多いから、

その人はゲームはしないから、

的外れというか、

自分語りは、あまりしない人だけど、

無理してコメントしてるなら、

お互いの為にも、毎回コメントはしなくていいと思う。

 

唯一の救いは、俺のTwitterは見てないのか、

そこの呟きには、コメントしないのが助かる。

もし呟きにいちいちコメントしてたら、

俺はコメント返すのが嫌になり何も呟かなくなるかもしれない。