072報告する人のブログ

表のブログの知り合いに、072すると、

毎回報告してくる人がいます。

メンヘラの40歳くらいの、デイケア通いの人なんですが、

ツイッターのように、毎日何回もブログを更新します。

1日だいたい、10記事くらい上げます。

 

その人の、一日は、朝の6,7時に起きて、9,10時間くらいの睡眠で、

だいたい午前中は二度寝をして、

合計11時間以上寝てます。

 

 

それで、毎日お昼は、家族と外食か、弁当を買ってきます。

どうやら、お昼は、親は料理しないようです。

その人のブログを見てると、親が金持ちなのか、

食事は、外食か、弁当とか総菜を買ってくるそうです。

 

親が金持ちなのは羨ましいですね。

俺は、親が貧乏なので、子供のころから、

今も貧乏が続いてます。

 

それで、その人は、午後は、だいたい親と一緒に夕食の買い物に行って、

午後にだいたい072して、夕飯を食べて、夜の8時か9時ごろに寝てるそうです。

 

 

週に二回くらいデイケアに通ってるようです。

デイケアでは、優秀な(?)部類に入るそうです。

まぁ、優秀というのは、よく相談されることが多いとか、

 

人に相談されることが多いので、俺は職員じゃねーとか

ブログで言ってます。

 

正直、こういう人は、親が亡くなった後は、

どうやって生活するつもりなのでしょうか。

 

生活保護で暮らしていくとしても、

家事とかできないだろうし、

グループホームとかで暮らすのでしょうか、

 

だとしたら、今は楽しいけど、将来は大変なのではないでしょうか。