記事より長いコメントをする人

3,4年くらい前に、

俺の表のブログに、俺の記事より長いと思われるコメントを

する人が現われました。

表のブログで、アメブロにログインして無い人ですが、

ブログの記事より長いし、記事に関係のあるコメントは、

最初の数行だけだし、

ほとんど、自分語りのコメントなのですが、

その当時は、俺は、コメントに律義にコメントを返してたので、

かなり疲れてしまいました。

今なら自分語りをするコメントには、

「自分の事を書きたいなら、自分のブログを持って書くといいですよ。」

っとコメント返すだけだけど、

昔は真面目だったから、しばらくその人のコメントが続いて、

真面目に返してたら、俺が疲れてしまい。

 

どんな記事を書いても、長々とコメントするから、

記事に誰もコメントできない設定にしたら、

その人が、違う記事にコメントで、

「裏ブロさん、長々とコメントスイマセンでした。

 しばらくコメントはしないので、他の人の為にもコメント欄は開けてください。」

悪い人なのか良い人なのか分からないけど、

ある程度、自分でも、コメントが長いとか、迷惑かけたとか思ったのかな。

まぁ、そのコメントをした人もメンヘラの人だったんだけど、

俺が表のブログで変なブログをしてると、

変な人が集まってくるのかな。